人生夢だらけ

------------------------------------------------------------------------

◯こんな人に向けた記事です◯

>>>フリーになりたい!独立したい!人

やっていけるのか…食べていけるのか…

とやらない理由をイメージするのが得意な人

------------------------------------------------------------------------

はじめまして。

シネマディレクターの坂野です。

シネマディレクターは何だ?はさておき、

今日は私の独立記念日となりましたので…

という安易な理由からレター(ブログ)を始めました。

 

簡単に自己紹介と独立するに至った経緯を。。

 

◆1984年 名古屋市で生まれ、幼稚園〜大学までは三重県で過ごしました。

三重弁しゃべって〜と言われてもエセ三重弁です。

言葉は標準規格のようです。

 

◆2007年 大学を卒業してからテレビ番組制作会社に入る

長い長い会社員(お勤め)生活を送りました。

移籍(転職?)はしましたが、まるっと9年会社員をやりました。

 

◆2012年 独立を決意してテレビを卒業

映像(動画)ってテレビだけじゃないじゃん!と気付き、

特にこだわりっていたわけでもないのでスッパリ辞めました。

しかしかなり甘々な気持ちでの独立だったため、

すぐにやっていけなくなり=ご飯が食べられなくなり、

1年で会社員(お勤め)に戻る。

 

◆2013年 テレビの世界に舞い戻る

◆2015年 自社の動画メディアをもっている会社に入社

しかしやはり違和感を感じ、辞める

 

3年ももたない新社会人か!と言われそうですが…

 

本当はずっと気づいていました。

安定とか安心は求めてないって。自分がやりたいことをやりたいって。

でも勇気がなかった。

 

大卒22歳で映像のキャリアをスタートさせてからまるっと9年。

31歳の春に、やっとちゃんと人生と向き合って決めました。

完全に独立しました。法的にちゃんとね。

 

え、そんな簡単に独立なんてできるの?

食っていけるのか!

お前大丈夫か!(色んな意味で)

 

いろんな声が聞こえてきそうですが…

でも今回は本当にお勤めから卒業です。

 

上記のようなダメダメなぼくが、独立できたんですから

独立を思う皆さんにできないわけがない!本気でそう思っています。

 

失敗しても成功しても、人生のスパイス。

31歳の今日、人生夢だらけです。

f:id:ubanno:20160602085051j:plain